« 東京デジカメ散歩27(調布) | トップページ | 思い出写真館ー石の道ー »

来島海峡大橋を歩く

  来島海峡大橋を歩く

 わたしどもが組織している ’歩好会’(ウォーキンググループ)が「来島海峡大橋を歩く」(愛媛・今治)に挑戦しました。
 時々は各地へ遠征しているのです。

 来島海峡大橋は、"しまなみ海道"(本四連絡道路・西瀬戸自動車道)で最大の規模を誇る世界初の3連吊橋です。約5年間の歳月をかけ、平成11年5月1日に開通しました。

Photo

Photo_2

Photo_3
 歩行者通路が設けられており、全長4kmを歩いて渡る試みが実現しました。

Photo_4

Photo_5
 橋の上からは、来島海峡を行き交う船や渦潮、灯台などの風景が眺められ、爽快な気分になりました。

Photo_6

Photo_7

Photo_8
 

|

« 東京デジカメ散歩27(調布) | トップページ | 思い出写真館ー石の道ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1327384/34845588

この記事へのトラックバック一覧です: 来島海峡大橋を歩く:

« 東京デジカメ散歩27(調布) | トップページ | 思い出写真館ー石の道ー »